SSブログ

番外編 B787 関空へ! [飛行機]

今日は雨がめっちゃ降りましたねぇ・・・
関空も朝から結構雨が降っていて
仕事もやりずらかったです・・・

さて、今日のブログは番外編です!
ミニカーネタオンリーで行くはずでしたが、
早くも路線変更しますww
今回は飛行機ネタです!

昨日、関空にボーイング787 ドリームライナーが飛来してきました!
なのでそのレポートをちょっとだけご紹介します!

最新鋭の機体が関空に来るという事もあって、
朝から沢山の報道陣や関係者の方がいらっしゃっていました。

8:00頃、突如現れたB787。
遠めに見た感じはちょっと重厚感に欠けるかなぁ・・・と思うくらい
機体が軽い感じがしました。

その後、17番スポットに移動して
なにやらPBBの装着試験など色々と行われていました。
ロア側のカーゴドアもオープンしてLDLの装着訓練とかも行われたんでしょうかね?

まだ、正式稼動していない機体なので
テスト飛行という形で飛来したようですが、
最新鋭の機体を近くで見る事ができて嬉しかったです!

それでは昨日撮った写真をちょっとだけ
ご紹介します!

787-1.JPG

関係者ではないのであまり近くで写真が撮れませんでしたが、
それでも目の前で見れたので満足です!

787-3.JPG

787-2.JPG

サイズはB767と同じくらい??
という感じでしたが、
全幅は約60mとB777と同じくらいらしいです。

787-Eg__.JPG

エンジンはロールスロイス製。

特徴あるエンジンを
横から見た写真を撮りたかったんですが
色々あって無理でした。

わかりづらいですけど、エンジンの正面からの写真を見ると
特徴ある、エンジンブレードがよくわかります。

新型のエンジンは燃費も良く、
音も静からしいですよ!

それと、特徴ある主翼ですが、
停まっている時はあまり曲がっている感じはしませんでした。
飛んでいるときにはしなるんでしょうかね?

ちなみにこの機体のレジナンバー(登録番号)はN787EXと
なんと787が使われているんです!
クルマみたいに希望ナンバーにしたんでしょうかね?ww

ウワサでは、客室の窓のブラインドが今までのロール式カーテンみたいな
ものではなく液晶で明るさを調整できるとか・・・
他にも色々な新装備があるらしいです!

787-4.JPG

これからはこのB787が世界の空を飛び回るんでしょうねぇ~
早く乗ってみたいです!!
正式デビューが楽しみですね!

ANAの特設HPがあるようなので
詳しくはこちらで~↓

http://www.ana.co.jp/promotion/b787/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/87 Herpa Scania R ..NEW Mercedes-Benz Ac.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。