SSブログ

1/87 Herpa Scania R Topline box semitrailer "Herpa Monument II" [herpa]

7月に入って暑い日が続いていますが
皆さん体調はいかがでしょうか??

熱中症などには十分お気をつけくださいね!

6月の終わりにご紹介した、スカニアのタンクローリーから
ちょっと間が開いてしまいました・・・

時間がないわけではないんですけど、
中々記事が書けずじまいです・・・

そんなこんなで、ちょっと遅れてしまいましたが、
ドイツから届いたシリーズの続きです!

2台目も大好きなスカニア!
しかも1/87サイズではもうおなじみの herpa製!

Scania R Topline box semitrailer "Herpa Monument II"です!

タイトルの"Herpa Monument II"でお気づきかもしれませんが、
herpaのカラーリングをしたトラックです!

写真を見ていただくとお解りだと思うんですが
herpaの特別カラーが施されたトラックです!

PICT3242.JPG

ドイツでは有名なエアブラシペインターさんの作品だそうですよ。
以前に Herpa Monument の1号車をご紹介したと思うんですけど
その2号車です。

ちなみに1号車はこちら!

PICT3250.JPG

PICT3249.JPG

Monumentは記念碑という意味だそうですが、
そういう意味がこめられているんでしょうね。

1号車も小人の絵が見事に描かれていましたが、
2号車もそのコンセプトは同じみたいですね!

実車でも描くのは大変だと思いますが、
この1/87という小さいサイズのキャンバスの中に
細かく再現するというのはとても大変だと思います。

今回はイエローとグレーがメインになっています。

PICT3244.JPG


PICT3240.JPG

PICT3243.JPG

PICT3245.JPG

左右で書かれている絵が違うのもいいですね~
なんだか物語になっているようですね!

PICT3257.JPG

1号車と2号車を並べてみました。
2台並んで走っていたらめっちゃ目立ちますねぇ~
ちなみに2号車の方はキャビンの中にはフィギュアも乗っています!

実際に実車が走ってる映像がこちらです!



日本でもこれくらいカラフルなトラックが走っていたら
もっと楽しいんですけどね~!

さてさて、モデルの方ですがさすがはherpa。
いつものように良い出来です。

細かいカラーリングも精密に描かれています。
まさに職人技!といった所。

このモデルはちょっと前から発売はされていたんですが、
日本では中々見る事がなく、
見かけても結構高額でしたが、
今回、ドイツから格安で手に入れられたのでラッキーでした!

さて、次のモデルもスカニアですww
次回もお楽しみにです~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。