SSブログ

1/87 Herpa/Märklin Weihnachts-Express "Santa Claus" [herpa]

久々のブログですww

昨日から寒いですね~!
今年もクリスマス寒波到来!

皆さん暖かくして過ごされていますか??
早いものでもう12月24日!

今年はクリスマスイブイブとイブとクリスマス当日が日曜日で
3連休!という方も多いのではないでしょうかね?

昨日は街にも沢山の人があふれてましたね!

ウチの近くの北野坂もライトアップされていて
連日沢山の方々が訪れています~!

家が観光地の真ん中にあると
人々の動向によって
ふと、普通に過ぎていく毎日に
時の流れを感じさせてくれますね~~~

こんな中、僕もクリスマスになると
以前、ウチの奥さんに買ってもらった、
クリスマスプレゼントを思い出しては眺めています ♪

数年前にウチの奥さんがヨーロッパで買ってきてくれた品で、
僕のミニカーコレクションの中で一番の大切なモデルをご紹介します~!

以前にもご紹介した事がありますが
久々に改めてご紹介します!

ドイツのヘルパ(Herpa)社とメルクリン(Märklin)社のコラボ商品で
その名もWeihnachts-Express "Santa Claus" Herpa/Märklin !

タイトルが長いですが、
HOスケールの電車の模型の上にトラックが載っています。
それのクリスマスバージョンのカラーリングの特別なモデルです!

crismas003.JPG

crismas007.JPG

crismas008.JPG

ヨーロッパでは実際に電車にそのままトラックを乗せて
輸送している姿を良く見かけます。

また、ハデハデなカラーリングも良く見かけます。
実際にこんな電車&トラックが走っていたら楽しいでしょうね。

クリスマスマーケットが有名なドイツなだけあって
なかなかユニークな演出も!

なんと運転者がサンタさん!
乗客にも何人かサンタさんが!!
なかなか凝った作りになってます。

カラーリングももみの木、星、流れ星、ロウソクなど、
クリスマスらしいカラーリングに仕上がっています。

トレーラの方もMBアクトロス、ボルボ、スカニア、MANと
代表車種が勢ぞろい!

crismas001.JPG

crismas011.JPG

crismas012.JPG

crismas013.JPG

crismas014.JPG

crismas015.JPG

全部で6両のセットですがつなげるとかなりの迫力ですよ~

実際レールやパワーパックなどを揃えれば
走らせられるんでしょうけど、
場所も予算もないので飾って眺めております。

毎年このモデルを見て
クリスマスだなぁ~と
気分を盛り上げております(笑)

Weihnachts-Express Santa Claus Herpa Märklin 2.jpg

それにしても、良く海外から持って帰ってきてくれたなぁ~と・・・
ウチの奥さんには今でも感謝しております。

何年経ってもこのモデルは僕の中では一番大切なモデルですね~!

それでは、皆さんも楽しいクリスマスお過ごしくださいませ。(^^♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

autounion

わぁ~!!
こりゃすごいセットをお持ちですね☆

メルクリンですが、今や国内でも、なかなか内容の濃いデジタルスターターセットが5万円前後で販売されていますからコレを機にいかがでしょうか?

走らせたらもっと楽しいと思いますよ♪
by autounion (2011-12-31 10:48) 

のぶのぶ

autounion さん

いつもコメントありがとうございます!

僕のコレクションの中で一番の宝物ですww

ウチの奥さんが苦労してヨーロッパから持ち帰ってくれた
思い出の逸品ですからね~♪

詳しくは実際走らせてはみたいですけど
予算と場所の問題が・・・

しかも詳しくは不明なんですが、
僕の持っているモデルはTrix DC version というモデルで
通常のMärklin AC versionとはちょっと違うようなんです。

いつもは専用のガラスケースに入れて
我が家の特等席に飾っています~!

基本はトラックメインなのでww

それでは、今年も宜しくお願いいたします!






by のぶのぶ (2012-01-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。