SSブログ

1/87 Herpa Scania R 09 TL chrome-plated semitrailer "Fischinger" [herpa]

今日の神戸はなんだか不安定でジメジメした天気でした。
早く梅雨が明けてカラっとして欲しいですねぇ・・・

今日は先日ドイツから届いたミニカーをご紹介させて頂きます!
今回は合計で3台届いたんですが、
すべて1/87サイズ!

今月初旬に届いたScaniaから引きつづき、
1/87サイズの熱が復活してきました!

元々僕のコレクションは1/87のトラックがメインでしたが、
日本では扱うお店が少なくなってしまったことや
入ってくる種類が段々少なくなってしまった事に加えて、
他のサイズで欲しい物が増えたりして
1/87サイズはあまり増やしていませんでした。

そんな中で最近見つけたドイツのebay!
1/87の本場なだけあって種類も豊富!
見ているだけで楽しくなってきます!

でも、日本へ格安の送料で送ってくれるお店が限られているので
購入できる種類も限られてきますけど、
そんな中、色々厳選して選んだモデルの1台がコレ!

PICT3262.JPG

herpaの2011年新作モデル、

1/87 herpa製 Scania R 09 TL chrome-plated semitrailer "Fischinger" です。

2009年にマイナーチェンジした新型のScania RシリーズのToplineの
タンクローリーモデルです。

PICT3277.JPG

"Fischinger" 社はドイツの液体輸送のタンクローリ専門の運送会社のようです。

淡いブルーメタリックのキャブカラーはとてもキレイですね!
また、キャブにはV8エンジンの証でもあるScaniaのV8のロゴを
大きくあしらってあります。

PICT3260.JPG

またドアにはScaniaのトレードマークのグリフォンのリアル版が
描かれています!
タンクの方もクロームメッキのタンクで煌びやかに輝いています~!

PICT3264.JPG

後ろにはドイツの地図が描かれています。
また、キャブバックにはグリフォンのロゴがちゃんと描かれています!
この辺り、手を抜かないのもさすがはherpa社!ですね~!

PICT3266.JPG

コレクションから同じタンク車を比較で並べてみました。
バルクローリーと比べると一回り小さいのがわかりますね。

今回は大好きなScaniaの新型という事と
キレイなブルーメタリックキャブカラー、メッキのタンクというのが気にいって
このモデルを選びました。

PICT3274.JPG

また、3台まとめてなので送料も割安だし、
本体の価格も円高のおかげもあって日本で買うより大分安く買えました!
こうなってくると個人輸入って中々楽しいですよね~!

さて、次回は残りの2台も近々にご紹介して行きたいと思います~!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/87 Herpa Scania R ..1/87 Herpa Scania R .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。