SSブログ

1/18 KYOSHO AUDI R8 SPYDER Brlliant Red [1/18 size minicar]

今日はとても暑かったですねぇ・・・
夏至という事で梅雨の中休みだったのでしょうか?
30℃を超えたところも多かったみたいですね・・・

さてさて、ミニカーブログも第3弾。
今回もコレクションからミニカーをご紹介させて頂きます。

今回は僕の大好きなAudi R8です!
しかも今回はオープンモデルのSpyder!

ご存知、Audi R8 Spyderは2009年にAudi R8のオープン版として追加されました。

エンジンは5.2リッターV型10気筒。
ドライサンプ方式で低重心化したエンジンからは
525psの最高出力を発生!

最近、ヨーロッパではV8モデルも追加されたようです。
映画「アイアンマン2」にも登場したりと何かと話題の多いモデル。

外観はR8のイメージを上手く残しつつ、
オープンのシステムを備えた上品なデザイン。

R8の特徴だったサイドブレードが無くなってしまったけど
一目でR8とわかるのはさすがだなぁと感心します!

ルーフは重量の増加を抑えるためにあえてソフトトップを採用。
開閉は全自動で19秒で行え、時速50キロ以下なら
走行中も可能なんだそうです。
ちなみに、日本でのお値段は2,250万円也。

今回購入したのは京商製の1/18サイズの Audi R8 SpyderのV10モデルです。
ボディカラーはブリリアントレッドというとても明るい赤のボディカラーです!

それでは写真でご紹介!

PICT2968.JPG

PICT2973.JPG

PICT2975.JPG

やはりオープンスポーツカーにはハデな赤が似合いますね~!
このブリリアンレッドのモデルはスパイダーのモデルが発売されたら
是非欲しい!と思ってたモデルでした。

最初にモデル化された時にはラインナップに入っていなくて残念でしたが
今回発売になったのですぐに購入!

モデルの方の出来もさすがは京商!
スパイダーの魅力を余すところなく再現してくれています!!

PICT2995.JPG

このモデルにはソフトトップも付属していたので
屋根を閉めた状態も再現できます。
クローズ状態でもR8のプロポーションを崩していないのはさすがAudiといった所でしょうか?

PICT30066.jpg

それと、今回のモデルにはオプションのフルLEDヘッドライトが装着されていました。
世界で始めて全部がLEDというヘッドライトユニットなんだそうです。
ちなみに本国でのオプション価格が約58万円というからオドロキです・・・

ブルーのモデルが通常のHID。
カットの違いがわかりますかね?

PICT3000.JPG

ついでに我が家の京商製の1/18 Audi R8 シリーズを並べてみました。
全部で6台。
スパーク製のAudi R8 LMSを加えると1/18だけで8台になってしまいました・・・

他のサイズも加えるとR8だけで一体何台あるんといった感じ・・・
ウチの奥さんに同じクルマばっかり集めてどうするん?
と言われても仕方がないかなぁ・・・ww

でもR8GTの発売も楽しみだし・・・
まだまだ増えそうですww

ここに載せている以外の写真もここから見れますのでご覧ください↓

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.166455160082363.42146.100001536418920&l=7dec3bc3b1

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

autounion

R8、お好きなんですね♪

僕が今、仕事で行っている埼玉某所では、黒のR8しかも改造車が、事務所の横の道をちょっと太めなエグゾーストノートを響かせて走っていきますよ。恐らく通勤で使っているのでしょうが…(汗)


by autounion (2011-06-23 22:55) 

のぶのぶ

>autounion様

こんにちは!
コメントありがとうございます!

Audi R8 は僕が大好きなクルマの1台であります!
本物はまず買えないのでとりあえずミニカーで・・・
と、思っていたらいつの間にか色々なサイズで結構な台数が集まってしまいましたww

R8の改造車を乗っていらっしゃる方がいるんですか!
うらやましいですねぇ~!

僕もいつしか1/1 R8のオーナーになりたいです!!
by のぶのぶ (2011-06-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。