SSブログ

1/18 Eligores Mercedes-Benz Actros MP3 [1/18 size minicar]

さて、調子に乗って今日はもうひとつ記事を書いてみました!

やはり先日届いたミニカーコレクションのご紹介です!

ひとつ前に書いた1/87のスカニアと同じように
ドイツから仕入れた商品です!

でも今回は大迫力の1/18サイズのトラックです!
それがこちら!

PICT3203.JPG

1/18 Eligor製 (Mercedes-Benz 特注モデル) Mercedes-Benz Actros MP3 V8 

1/18サイズの大型トラックモデルなんていままで見たことが無く
最初に画像で見た時はその大きさにビックリでした。

ホントにそんなんあるん???って感じでww

去年のドイツの国際モーターショー(IAA)の
メルセデスのコーナーで会場特別モデルとして
販売されていたのがこの1/18サイズのアクトロス。

会場特別モデルはオレンジでしたが、
反響が多かったからか、
メルセデス特注モデルとして、ブラックとレッド、そして僕が購入したシルバーが
発売されました。

日本ではどこのお店も取り扱っておらず、
どうしても欲しい!と思って色々探した結果、
ドイツのショップから取り寄せる事にしました!

モデルが大きいため箱もめっちゃ大きく
また、海外発送の為梱包もめっちゃ気をつかってくれたので
3重に箱に入っていました!
それはもうビックリww!

しかも送料で30ユーロしか払っていないのに、
伝票を見ると、55ユーロって書いてある・・・
いいのかなぁ~と思いつつ感謝をこめて開封させてもらいました!!

さてさて、話がそれてしまいましたが、
このメルセデスベンツ アクトロス 
ご存知の方も多いと思いますが、

ベンツを代表するトラックのモデルです。
日本でも一時期輸入されていましたが、
今ではどこも扱っていないのが残念ですね。

モデルのベースになった、
MP3型は2009年にモデルチェンジされて
リファインされたものです。

エンジンを初め、グリル周りやミラーの形状など
色々と変わっています。

それでは写真でご紹介!

PICT3162.JPG

先ほども書きましたが、
カラーバリエーションがブラック、レッド、シルバーの3色あって、
めっちゃ悩んだんですけど、
やっぱりベンツと言う事でシルバーにしました!
モデル自体の塗装も良く気に入っています!

PICT3195.JPG

さすがは1/18サイズ!
フロントパネルもちゃんと開きます!
キャブももちろん上がってエンジンも再現されています!

PICT3183.JPG

写真では見ずらいですが、
しかもスパイラルケーブルやショック、
燃料タンクやアドブルーのタンクもちゃんとあります!

インテリアもテリジェントシフトもちゃんとあるし、
ペダルやシートベルト、ベッドスペースも忠実に再現されています~!!
感激ですね~~!
エリゴール、なかなかやります!!

PICT3192.JPG

MB特注の証、MBの専用のケースに入っていました!
モデルが大きいのでケースも大きい!

モデル自体の大きさが
長さ34cm、高さ22cm、幅18cmそして重さ2.7kg
とかなりの大きさ!!

昔は大きく思えた、
1/18サイズの乗用車もこれをみてしまうと
小さく見えてしまいます・・・

それにしても、さすがは大型トラックの1/18サイズ!
迫力が十分です!

PICT3184.JPG

同じ1/18の京商製アウディR8と並べてみました。
スケール違うんちゃう?くらいに大きさ違いますね。

PICT3182.JPG

500mlのペットボトルと並べるとその大きさ、
解って頂けますでしょうか??

今回のモデル、IAAの特別モデルから数ヶ月。
色々情報を集めて探した結果、
たまたま、つい最近発売になったので、
ドイツから取り寄せという事になってしまいましたが
その甲斐はあったと思います。

日本ではまだ販売していないですけど
早く手に入った事もそうですが
意外と安い!

円高のおかげもありますけど、
やっぱり現地で買うのが安いんだなぁ~と実感しましたね。

ドイツに行って色々買いたいなぁ~
という夢にまた火がついてしまいましたww

それにしてもエリゴールのモデルは初めて買いましたが、
なかなか良い出来で満足です。

今はアクトロスしかありませんけど、
是非スカニアやMANなどのラインナップも増やして欲しいですね~!
また、今回はキャブだけですけど、
荷台の方のラインナップも欲しいですね~!
エリゴールさん!よろしくです!

そうそう、いい事ばかりじゃありませんでした。
大きすぎて飾る場所の確保が・・・
今後の課題ですww

今回もここに貼りきれていない写真をこちらに載せてます~!
良かったらこちらも見てやってくださいませ~↓

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.172450586149487.44652.100001536418920&l=35b6cfe6ce

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

autounion

おじゃまします♪

こ、こ、これは!!
1/18のトラクターってすごいですねぇ!!
いつのまにやらこんなモデルが出ていたなんて・・・(汗)
カッコ良すぎですなぁ・・・

おっしゃるとおり、スカニアやマンも製品化されたら良いですね☆
by autounion (2011-06-14 18:05) 

のぶのぶ

>autounionさん

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんです!
1/18サイズのトラックが発売されたんですよ!

迫力はめっちゃあるので大満足が1台です!

ホント、大好きなスカニアやマンやルノーなんかも
商品化して欲しいですよね~!

ブログの方はまだ始めたばかりですが、
これからもよろしくお願いいたします。
by のぶのぶ (2011-06-14 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。