SSブログ

1/87 Herpa Mercedes-Benz Actros Giga 2011 rigid tractor "First Edition" [herpa]

早い物でもう9月も半ば
でも、今日も残暑が厳しかったですねぇ・・・
まだまだアイスが美味しい季節ですww

さて、先日ご紹介していた通り、
新型Actorsのモデルがもう一台届きました!

僕的にはこれが本命だったのですが、
中々手に入れる事が出来ず、
ドイツ本国でも人気みたいで
狙っていた物がすぐに売れてしまったりして
苦労して手に入れたモデルです!

それが今回ご紹介する、
Herpa製 Mercedes-Benz Actros Giga 2011 rigid tractor "First Edition"

PICT3544.JPG

鮮やかなブルーメタリックのキャブがとても印象的なモデル!
キャブだけですが、
Herpaがいつも新型車が出ると販売している"First Edition" モデルです!

この"First Edition" モデルを手に入れるのは今回が2回目。
前回はScaniaのRシリーズが出た時でした。
本当は2009年にScaniaのRシリーズがマイナーチェンジした時の
"First Edition" も手に入れたかったので予約していたのですが
日本に入荷が無かったのか手に入らず残念な思いをしました。

今回は逃したくなかったのでドイツのショップで買い付けましたが、
予想外に苦戦したのでビックリ!
それだけドイツでもNew Actrosの注目度が高いという事でしょうかね。

さて、それでは写真でご紹介!

PICT3547.JPG

PICT3551.JPG

PICT3554.JPG

PICT3565.JPG

PICT3551.JPG

PICT3558.JPG

前回でもご紹介した通り、最近のメルセデスのデザインに
沿って実体化されたキャブはとても力強くスマートでカッコイイです!
特にこのブルメタがとても似合っていると思います!!

前々回のシルバーや今回のブルーのモデルを見て思ったのですが
メタリックの塗装がとてもキレイに出ているんですよ!

herpaの塗装の技術が良くなったのか、
不明ですがとにかくキレイ!
さすがはherpa!

細かい部分もとても良く出来ています!
特にデザイン一体型になったアンダーミラーやグリル、
ヘッドライトなど凄く細かい所までこだわっているのが良くわかります。

今回買ったNew Actrosシリーズを並べてみました。
カラーリングによって印象も変わりますが、
やはりどれもカッコイイですよね~!!

PICT3601.JPG

ついでに以前のタイプのActorsとも比較してみました。
手元にMP3のタイプが無いのでMP2ですが、
基本は同じなのでこれを並べてみました。

PICT3599.JPG

新型も一目でActrosと解るデザインですが
並べてみると結構違いがありますよね!

正常進化ではあるけど、
かなり変わっているのにはビックリです。
さすがはMB!デザインが上手いですね!!!

ここで、New Actros を紹介している動画を載せておきます。
光るエンブレムやエンジンキー(リモコン)などもう乗用車と同じ!
マイカーで一台欲しい!と思いますねww



それともうひとつ動画をご紹介!
このNew ActrosのHerpaモデルの作成風景が動画で見られますよ!
工場見学しているみたいで中々面白いです!



3回連続でご紹介した、HerpaのNew Actros ですが
全体的な感想としては、買って良かったモデル!
でした!

これからもどんどんこのNew Actrosのモデルが登場すると思いますが
楽しみですね!!

期待しましょう~!

そうそう、他にも一緒に買ったモデルがあるので
順次ご紹介して行きたいと思います~!

ちなみに今回のこの"First Edition"の写真はこちらにも
載せています!

このブログに掲載していない物も載せていますので
良かったらご欄ください!

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.215823815145497.53977.100001536418920&l=8a52b817f7&type=1









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/87 Herpa Mercedes-..1/87 Herpa SCANIA R .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。