SSブログ

1/87 Herpa Scania R 04 HL refrigerated box gigaliner"Ristimaa Trucking" [herpa]

今日は朝から台風で各地、荒れていますね。
皆さん十分お気をつけください!!

さてさて、大分ご紹介が遅くなってしまいましたが
フロムドイツのスカニアシリーズ第三段をご紹介します~!

今回はこちら!

PICT3282.JPG

Herpa製 Scania R 04 HL refrigerated box gigaliner"Ristimaa Trucking" です!

鮮やなイエローのキャビンのスカニアRシリーズのハイライン仕様のフルトレーラですが、
何かお気づきですか?

そう、普通のフルトレーラより長いんです!!
ちょうど引っ張ってる側のトレーラがいつもより大分長い!

PICT3285.JPG

普通のフルトレーラと比べてみるとよくわかります。

PICT3284.JPG

ちなみにおなじみのherpa専用のスケールで見ると
実物の長さは25m!!!
モデルの長さも29cm弱あります!

ちょうど、トレーラの部分の長さが
普通の(?)セミトレーラの荷台と同じ長さ!

つまり、トラクタヘッドではなく、普通の大型トラックで
セミトレーラの荷台を引っ張ってるって事になります。
さすがはギガライナーと名前がついているだけはありますね~!!

こんなの日本で走ってたら曲がりきれなそうですよね~ww
ヨーロッパでもあまり見る機会は少なそうですがどうなんでしょうか?

カラーリングは違いますが、
同じ運送会社のロングトレーラの迫力ある
走行動画がありましたのでご欄ください!



さてさて、モデルの方ですが
いつもながらとても良く出来ております。
では写真でご紹介!

PICT3281.JPG

PICT3278.JPG

PICT3280.JPG

PICT3283.JPG

イエローのキャブと荷台のハチをデザインした鮮やかなカラーリング。
下の実車の写真と比べても良く出来ているのがお解り頂けると思います。

;scania ristimaa.jpg

冷凍車なのでサーモキング製の冷凍機もちゃんと再現されていますよ!
後部のドロヨケや反射板もちゃんとついてます。

このモデルはコレクションにこの長ーいフルトレーラが今まで無かったので
1台欲しいと思い購入してみましたが、
中々いい出来でした!

今回ドイツから購入した3台とも良い物でとても満足でした!

実は後3台、別の1/87を頼んでいるのですが。。。
まだ到着しません!

同じ日に頼んだんですけど
なぜかまだ未着・・・

どうなっているんでしょうか?
ただいま捜査中です。

届きましたらまたご紹介させてもらいます~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEW Mercedes-Benz Ac..1/18 AUTOart LEXUS L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。