SSブログ

1/18 KYOSHO AUDI R8 V10 Sepang Blue Pearl effect  [1/18 size minicar]

今日から10月ですね!
いよいよ秋本番と言った所でしょうか?

食べ物も美味しくなる季節ですねぇ~♪
丹波栗の羊羹が食べたくなってきますww

さて、ここの所1/87ミニカーばかり
ご紹介していたので、
たまには他のサイズも・・・

という事で今回はコレクションの中から1/18サイズをご紹介。

僕の大好きな AUDI R8 V10 5.2FSi です!

PICT3291.JPG

以前にもスパイダーをご紹介しましたが、
今回はV10モデルのクーペです。

京商製なのですが、AUDIの特注品で
AUDIのディーラーで販売されているモデルです。

通常品と違うのはカラーリングや
ナンバーなど細かい部分が違います。

今回のこのモデルは「セパンブルーパールエフェクト」というカラーで
V10モデル専用カラーになっています。

このセパンブルーパールエフェクトのボディカラーがとてもカッコイイ!!!!
シルバーのサイドブレードともマッチしていてR8にふさわしいカラーだと思います!
見た瞬間、これだ!
と思ったのですが、V10モデルはシルバーも持っているしなぁ~と一瞬考えましたが、
勢いで買ってしまいましたww

結果は買って良かったと思えるモデルでした!
やはりカッコイイ!

しかもさすが京商!
他のモデルと比べてもバラつきもなく
しっかりと出来ています!

さて、そんなお気に入りのR8
写真でご紹介します~!
かなり写真多めですww

PICT2330.JPG

PICT2329.JPG

PICT2332.JPG

PICT2354.JPG

PICT2359.JPG

PICT2363.JPG

PICT3293.JPG

PICT3295.JPG

PICT3297.JPG

PICT3300.JPG
PICT3303.JPG

PICT3307.JPG

PICT3308.JPG

PICT3309.JPG

ちょっと貼りすぎましたかねww

内装もバッチリ再現してあります。
デコラティブパネルは他のモデルと違ってシルバー!
細かい違いがしてあって中々やりますね!!

PICT2336.JPG

シルバーのモデルはLEDヘッドランプを装着していましたが、
今回のセパンブルーモデルは通常のHID。
ヘッドライトのカットの違いに注目ですね!

PICT2344.JPG

折角なので同じAUDI特注モデルと並べてみました!
お隣の薄いブルーはV8モデルで、
Jet Blue(ジェットブルー)というカラーです。
これもとてもキレイなブルーで気に入っています。
僕が最初に買ったR8のモデルです!

PICT2349.JPG

V8モデルと並べたのでV10と比較してみると
色々と違いがあります。

ぱっと見で変わった所といえば、グリルやマフラー、エアアウトレット、
ちょっと膨らんだサイドブレード、
エンジンフードから見えるエンジン。

特にR8の外観上の特徴でもある
サイドブレードはV10モデルとV8モデルでは
25mmも拡大してあります!
下の写真で見て頂くと違いがわかって頂けると思います。

PICT23456.jpg

エンジン以外にも細かい所では、
フロントトレッドも3mm拡大していたり、
マフラーエンドの形状が違ったりと
他にも数多くの違いがありますが、
モデルでもその一部を発見する事が出来て
楽しいですよ!

実物は中々購入できませんけど
1/18サイズなら、手軽にオーナーになれるのがいいですね!

今の所、我が家のガレージには1/18サイズのR8がSpyderとLMSを含めて、
8台ありますが、これが本物だったら・・・ww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/87 Herpa SCANIA Bä..1/18 Spark AUDI R8 L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。