SSブログ

1/87 Herpa AUDI A8 (2010) A6 (2011) RS3(2010) [herpa]

今日はいいお天気でしたね。
朝晩は大分涼しくなってきて秋の気配ですね~

先週の連休もいいお天気で
行楽のには良かったのでないでしょうか?
我が家の周りにも沢山の観光客の方がいらしてました!

さて、今回も1/87サイズのミニカーネタです。
前回はSCANIA(スカニア)の話題でしたが
今日はAUDI(アウディ)の話題でも。

最近、日本でも見る機会が多くなったAUDI。
頑張っていますよね~!
何かと話題も多くて注目しています!

僕もAUDIで欲しいモデル、沢山あって迷いますよね(買えないけどww)
R8、A8、A6、Q7、RS3などなど・・・

今回のモデルは、
先日ご紹介したMBアクトロスやSCANIAと一緒に購入した
ものです!

まずは、小さいボディに250psのエンジンを積んだホットハッチ!
RS3です!

PICT3491.JPG

PICT3490.JPG

鮮やかなレッドのボディに大径ホイールが目立ちますね!
ノーマルと比べると大分スパルタンになっています!
このRS3。是非乗ってみたい一台であります!

お次はAUDIの最新モデル!
A6の2011年モデルです!

PICT3616.JPG

PICT36155.jpg

PICT3618.JPG

アウディウルトラという軽量化技術で
軽くて強いボディをまとった新型A6。
ヘッドライトも最近のアウディらしい仕上りで
カッコイイです!

さて、次はアウディのフラッグシップモデルA8。
昨年新型にモデルチェンジしたばかりの
こちらもNEWフェイスですね!

PICT3621.JPG

PICT3620.JPG

PICT3624.JPG

堂々とした風格がさすがです!
MBのSクラスやBMWの7シリーズがライバルなだけありますね!
僕はA8の方が好きですね~!

僕のコレクションでは1/87サイズはメインがトラックモデルなので
乗用車はとても珍しいんですが、
今回は気になるAUDIのモデルが
あったので買ってみました!

さすがはherpa!乗用車モデルもさすがの出来ですね!
わずか4~5cmの大きさでここまで細部まで忠実に再現してしまうのは
凄いと思います。

話を戻すと良く見ると我が家の1/87の乗用車はなぜかAUDIが多い!
という事が分かったので
一緒に撮影してみました。
それがこちら!

PICT3626.JPG

左からA3、RS3、R8スパイダー、R8、A6、A8と言った感じです。
これが実車でガレージに並んでいたらとても嬉しいんですけどね~ww

ついでなので、ジオラマ風に並べてみました~ww
スケール感を出すために、一緒に写っているのは
同じくherpa製のMAN TGX herpaカラーです!

PICT3630.JPG

PICT3634.JPG

PICT3635.JPG

ヨーロッパのハイウェイを走ってる感じにしたかったんですが
中々難しいですね。

今度はジオラマが欲しくなってきますねぇ~ww

さて、今回注文したドイツから届く予定の商品も
残るは後一つ!
先日無事に到着したので次回にはご紹介させて頂きます~!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

autounion

こんばんは♪

僕は一度、4.2リッター時代のS4に乗ったことありますが、100キロなんてあっという間に到達します(汗)

派手さのない外観に、強心臓のV8はまさに「羊の皮をかぶった狼」。

RS4なら911でも充分カモれますよ!とディーラーマンは言ってました。
by autounion (2011-09-28 22:48) 

のぶのぶ

最近のアウディは
デザインも性能もとてもいいですよね~!

外見は大人しいけど
実は高性能というのがいいですね!

僕もRS3でいいから欲しいです~!
by のぶのぶ (2011-09-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/87 Herpa SCANIA R ..1/87 Herpa SCANIA Bä.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。