SSブログ

1/18 AUDI (KYOSHO)  AUDI R8 SPYDER Teak Brown [1/18 size minicar]

今週から急に寒くなりましたね・・・
体調を崩されている方も多いみたいですね。

ますます冬本番に向かっていきますので
十分お気をつけください!

昨日は2011年11月11日11時11分11秒と
1が沢山並ぶ日でしたね。

この日を境に色々と変化がありそうですが
皆さんはいかがですか?

最近、月の明かりがとてもキレイで
夜は蛍光灯のように明るく照らしてくれています。

そのそばにはほんのり金色に輝く木星も明るく光っていますよね。
昨日は流れ星なんかも見れたりして
ちょっとした天体ショー的な感じでした。

さてさて、話は本題に・・・

最近新規でミニカーを購入していないのがとても残念なのですが、
本当に欲しい!!!と思うミニカーが今の所ないので購入を控えています。
特に1/18サイズはディスプレイスペースの問題があるので
購入するときは色々と考えてしまいます。。。

でも本当に欲しい!と思ったら買ってしまうんですけどねww

今回もコレクションの中からご紹介!
しかもまたもやAUDI R8です。

このブログでもAUDI R8ばかりご紹介している気がしますが、
僕のコレクションの中で一番多いのがこのAUDI R8なんです。
一番大好きなクルマという事もありますが、
ついつい買ってしまうんですよねぇ・・・

ウチの妻も同じクルマばかり集めてどうするん?!
と言われていますww

前置きが長くなってしまいましたが、
今回のモデルをご紹介。

1/18 AUDI特注(京商製) Audi R8 Spyder Teak Brown です。

R8 Spyder については以前、ご紹介したBrlliant Red(ブリリアンレッド)の時に
書かせて頂いているので今回は省略します。

(以前の記事はこちら)
http://nobnob3210.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22

このモデルはこのTeak Brown(チークブラウン)のカラーがとても気に入って購入したモデルです。

AUDIの特注モデルなので通常品ではないカラーです。

最初はスポーツカーでブラウンってどうなん?!
って思ってましたが、実物をみたら
チークブラウンのボディとオフホワイトのインテリアカラーがとてもマッチしていて、
これカッコイイやん!と思っていました。

さらに、R8 Spyderのプロモーション動画にこのチークブラウンが使われていたので
これはもう、ミニカー買うしかない!
と思い即探してみました!

ところが、欲しくなった時にはもうすでに品切れ!
しかも特注モデルなので手に入らないかも?!

と思っていましたが、運よく手に入れる事ができました!
無くなると余計に欲しくなる性分なので
ホントラッキーでした~!

では、写真でご紹介。
今回は写真多めです~

PICT1723.JPG

PICT1724.JPG

PICT1727.JPG

PICT1728.JPG

PICT1729.JPG

PICT1732.JPG

チークブラウンのカラーを何とか
キレイに写真に収めたかったのと
オープンモデルの開放感を出したかったので
野外で撮影もしてみました!
ちょっとは感じが出てるかな?

PICT1741.JPG

PICT1743.JPG

PICT1742.JPG

PICT1739.JPG

PICT1744.JPG

クーペとも並べてみました。
以前にも書きましたが、
比べるとR8の特徴であるサイドブレードが無くなってしまって
ちょっと寂しい感じもしますけど、
そこはリヤフードの放熱フィンとフロントピラーのシルバー化でカバー。
上手くまとめていると思います。

PICT1763.JPG

PICT1750.JPG

PICT1762.JPG

今回のモデルもさすが京商製。
いつもながらとても良い出来だと思います。

これだけR8ばかり揃いましたが、
モデルの個体差もほとんどなく
良い出来です。
京商のクオリティは高いと思いますね。

いつも言ってるけど
これが本物ならなぁ・・・
と夢みたいな事を言ってみる。。。

今回欲しくなったきっかけの動画です!
カッコイイですよ~!



次はR8GTの登場を待っているんですが
いつ発売になるんでしょうかね~??
今年中に発売になって欲しいのですが・・・
楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。